悩める社会人

今の日本、少しも景気はよくない。悩める社会人の声を書き綴っています。

初めての介護の世界

ご無沙汰しております。

ここ暫くブログを更新出来なかったのですが、実はずっと考えていた介護の仕事が決まり、既に一週間が経とうとしております。

 

介護の仕事は今回が初めてで、何からできるようになれば良いのか、全くわかりませんでした。

 

初出勤の前日までずっと私に出来るのか、不安と期待でいっぱいでした。

 

初出勤を迎える前に一度体験をさせて頂いたのですが、その時は、職員さんの仕事をただただ見学しているだけでした。

 

初出勤で業務についてみると、確かに大変、且つ体力が必要で、1日で足がパンパンになりました(笑)

でも日にちを重ねていく毎に少しずつ出来ることが増え、今は充実していると思います。

 

今の職場の人達もとても親切な人が多く、私が介護経験がないことを理解してくれていて、色々アドバイスをしていただけてます。

 私はここで頑張って介護の仕事を独り立ちできるようになろうと思ったきっかけもありました。

 

それは、ある人と休憩が一緒になった時に、言われた言葉です。

 

1日一つ覚えれば、20日で20個できるようになるから焦らなくてもいいよ

 

私はこの言葉に感動しました。

 

やっぱり職場によっていいところは物凄く仕事をしやすいし、覚えも早いのではないかなと思う今日、この頃です。

 

これから日々の仕事のことを書き綴っていこうと思って新しくカテゴリーを作成しました。